こんにちは!ジムインです。

前振り記事はこちら

今回は、いよいよ配筋作業です
見てるだけでアガリます♪
もぅ~大変な作業。
自分じゃやれない、やりたくない!
(職人さんごめんなさい💦)
綺麗に仕上がるのを早くご紹介したい!ので、
1回でお伝えします

210326_配筋0


さぁ~、始まります
頑張って!
210326_配筋1

210326_配筋2

これだけの配筋を、納めていきます。

210326_配筋3


端っこからおさめていきます。間違っちゃったら、
全部やり直しになりますねぇ。

210326_配筋4

同方向に組んでいくんですねぇ。
奥にみえる水色のものは、スタイロフォームという断熱材になります。
とても分厚いです!
210326_配筋5


鉄筋が重なっているところがあります。
定着といって、一定の重ね代を持たせます。
重ねないと鉄筋がない部分が発生するため
着実に重ね代をもたせます

210326_配筋7

210326_配筋8

210326_配筋10


この段階から、配管を出しておかなければならないんですね。
戻れないから、慎重に。
210326_配筋11


スゴイですよね!
パズルのように組み上げて、完成時には、圧巻
見えなくなっちゃうのが、本当にもったいない
一番大事なのはお住まいになる方の安全なので
多種の職人さんがお互いの工事がうまく進むように
みんなで一緒につくりあげていきます


伊藤工務店HPはこちら

伊藤工務店のインスタはこちら

◆新築のリアルタイム更新はインスタでご覧ください!
伊藤工務店のできることはこちら