こんにちは、ジムインです。
雨が降ったり、暖かくなったりという(三寒四温というんでしょうか)
春らしい気候が続いてますね。

さてさてお待たせしました
前振り記事はこちら

住宅の基礎工事に入っております。
ベタ基礎工事となり、竣工後は全く見えなくなってしまいます。
安全、かつ正確に行うことはとても難しい部分です。

・遣り方
建物の基準を設定し、基礎根切の深さ、基礎の高さを出していきます。
ザクザク掘って、位置決めですね、
体力も頭も使い、将棋のように先読みしなければならないんでしょうね。

210318_根切0

210318_根切1

210318_根切2

210318_根切3

210318_遣り方0

210318_遣り方1

昔、近隣で新築があった時に、親と見に行って
ここが玄関だよね、あそこがお風呂かなーとか話していたことを思い出します

次回をお楽しみに

伊藤工務店HPはこちら

伊藤工務店のインスタはこちら

Instagramでは、同時進行で進んでいるのがご覧になれます
是非合わせてご覧ください!
伊藤工務店のできることはこちら