みなさまこんにちは
夏日のようなGW後の一週間は、雨が多く寒さの戻りを感じました
昨日も寒かったですね
気温のアップダウンで体調を崩さないように、
皆さま、お体ご自愛下さいませ

雨が多く気温が低い一週間でしたが、14日土曜日は奇跡的に夏日となり、
ジリジリと肌に痛みを感じるほど強い日差しでした
IMG_4066


5月の紫外線は夏並みとご存知でしたか?
通勤時、周りを見渡すと女性の方はほぼ日傘をさして、ばっちり紫外線対策されています!
外出時の紫外線対策はばっちりですが、家の中の紫外線対策はどうされていますか?
されていない方の方が多いかと思います

紫外線にはA波B波C波があります

A波
生活紫外線とも呼ばれていて、紫外線の約9割を占めています。
雲や窓ガラスも通り抜けやすく、車内、室内でも日焼けをしてしまいます。
ゆっくりと肌の奥深い細胞にダメージを与え、肌に様々な影響を及ぼします。

B波
レジャー紫外線とも呼ばれていて、エネルギーが強く肌表面の細胞を傷つけ、肌が赤く炎症し酷いときは水膨れや火傷のような状態になります。

C波
オゾン層によって吸収されて地上には到達しません。

しみしわたるみ 油断は禁物
そして紫外線は一年中、365日降り注いでいます
紫外線は春頃から増え始め夏にかけてピークを迎えます。

【対策】
1. 日焼け止めを塗る
2. UVカット効果のある服を着る
3. UVカットのカーテンに取り替える
4. UVカット窓ガラスフィルムを貼る
5. UVカットの窓に取り換える
6. UVカットのテラス屋根やスクリーン、シェードを取り付ける
speene_img_07-1

feature_img_21


ポスターの色褪せも紫外線の影響です
家の中でも窓ガラスから入ってきた紫外線の影響を受けているのです

紫外線対策は美容だけではなく、家具やフローリング、畳の色褪せや劣化の抑制にもなります省エネにもなります

夏が来る前にではなく紫外線の強い今月から対策をおすすめいたします

伊藤工務店ではおうちのことに関しまして、お手伝いできることがたくさんございます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

sdg_poster_ja_2021-640x452

伊藤工務店はSDGsに取り組んでいます。



伊藤工務店HP